買った覚えの無い株が私の口座に… NTR

マネックス証券の米国株取引画面で保有銘柄一覧を見ていたら
買った覚えの無い株私の口座にいるぞ・・・
世界最大の肥料会社ナタリ
安全第一・長期保有 株主優待と米国株の配当でリッチな生活を
主婦投資家ままんです。こんにちは。



酔ってる間に知らずに買ったかな~
しかも口座区分が一般口座になってる…
買うならNISA口座で買うはず。
誰かに勝手に買ったかな??
身に覚えの無い株はこれです。

【NTR】 Nutrien Ltd  NYSE

ナタリ・・・・???
しかも6株。。。

マネックスの個別名柄情報にはほぼ何も記載が無い。
色々調べたら

事業概要

作物の栄養素の提供者
農業、工業、資料の顧客向けに、窒素、リン酸塩製品を製造、販売。

という事がわかりました。

そして、私の保有銘柄一覧から消えた銘柄が

(POT) POTASH CORP OF SASKATC 

ポタシュ・コーポレーション・オブ・サスカチワン

なかなかググッても、ブログ記事を書いている人の少ない
マイナーなこの会社。肥料会社だったよね。。。

そっか、思い出した。

ポタシュは合併すると言ってました。


過去記事で書いてました。

これだ、ちょうど6株。
突如、世界最大の肥料会社の株主となりました。
ポタシュとアグリから出来た世界最大の肥料会社「新会社ナタリ」
ポタシュは色々まずかったようなので、頑張って欲しいです!

一般口座な事がちょっと気になりますが。

マネックス証券では
新会社ナタリは2018/1/8に銘柄追加されました。


お読みいただきありがとうございました。
取扱い銘柄の多いマネックス証券で米国株取引をしています。
マネックス証券公式HP
【 口座開設キャンペーン実施中 】マネックス証券
応援して頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

米国株ランキング
スポンサードリンク